青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

今日のジムリーダーは一礼野原の崖ヤローでした。
f:id:choral:20200926071659j:plain

自然が ありのまま いっぱいで
素敵な島 ですよねえ
アマージョちゃんも ウキウキじゃあ
(場所:一礼野原)

ヤローさん、島内すべての場所の専用セリフ回収できましたー!しかし、天候専用セリフが晴れのみ!晴れ男なの?(ずるっコして霧ヤローを確保していました)

f:id:choral:20101220213303g:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain

さあ!みんなでホエルオーウォッチングですヨ。
f:id:choral:20200926082517j:plain

突然ですが、しばり組み手の『ノーマル』に挑戦するヨ!
f:id:choral:20200926083129j:plain

危なっかしくも、どうにか5連勝できました。ケンタロスれいとうビームを憶えさせてたのをすっかり忘れてた。ドラゴン対策してたのにネ。
f:id:choral:20200926090150j:plain

調子にのって『でんき』タイプのしばり組み手にも挑戦しちゃう。
f:id:choral:20200926091257j:plain

  • パンクロック ストリンダー(ものしりメガネ)
  • ふゆう ロトム(じしゃく)
  • ひらいしん トゲデマル(ねらいのまと)←ちょっとまって!『ねらいのまと』って相手におしつけるべきアイテムじゃん!今、やっと気がついた!

今回はめずらしくトゲデマルのとどめばりが大活躍!7連勝できました。
f:id:choral:20200926093527j:plain