青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


今日の幻覚
f:id:choral:20200624094834g:plain
運転中、路上にディグダが視える。私には視える!

またもやフィーバー掘り出しおやじに当たった。
f:id:choral:20200623151955j:plain

おおおおおお!ヤローさんだ!鍛錬平原の海岸で遭遇したヨ!
f:id:choral:20200623152320j:plain

おや ルンルンさん
そちらも ヨロイ島の 自然を
満喫中ですか?
ぼくも たまに くるんですが
ノビノビできて いいですよねえ
(初回遭遇時)

日差しが 強いと 一部の
くさポケモンは いきいき じゃ!
でも 弱点の ほのおポケモンまで
強くなって しまうんですよねえ
(天候:晴れ)

あれ?アマージョ連れてる!ダイマックス騒動の時のアマージョさんですかネ?
f:id:choral:20200623152227j:plain

でっかくて 青い海!
ルリナさんが いたら
内心 はしゃぎそうですよ
(場所:鍛錬平原 or チャレンジビーチ)

ルリナさんなら全力ではしゃぎそうな気がするけれど、ライバルのトレーナーたちの前ではクールに振る舞っているのカモしれないネ。

1日一回、クララとバトルができるようになったゾ!
f:id:choral:20200623153332j:plain
クララさん、人間的に成長してるゥ。
f:id:choral:20200623153534j:plain

おかみさんに累計800000Wお渡ししたら、リーグカードをもらえましたヨ。えっ?トレーナーだったの?
f:id:choral:20200623154042j:plain
ミツバさんの道場の管理と経営手腕の巧みさのナゾがひもとかれるゾ!

ハニカーム島に隠れているディグダ1匹がまったく見つからなくて苦労している。
f:id:choral:20200623202615j:plain
「草地じゃないの?」と娘が言ってたとおりの場所にいました。老いては子に従え・・・なの・・・か?
f:id:choral:20200623205108j:plain

マックスレイドバトルのサポートトレーナーにクララが現れた!
f:id:choral:20200623221713j:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain
8日目の記事はコチラ