青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

編みかけたママ、忘れ去られた靴下

(↓)この時に編んだリストウォーマー。片方をなくしてしまったっぽい。すでに去年の冬くらいから見あたらなくなってた気がする。

短いリストウォーマーなので、とても使い勝手がよかったのに・・・一体どこへいったのか?

仕方がないので、新たに編みましょうカネ?と思って2.5mmの編み針を探したら、まだ靴下を編んでいる途中だったそうでした。

どこまで編んだのか覚えてない。今年の冬は『リング フィット アドベンチャー』効果で冷え性が改善されたから、編み物をしなくなったんだったナ。
f:id:choral:20200926223934j:plain
63段目まで編んで止まっているトコロをみるに、ココから先はつま先部分になるので減らし目をしていくんだろうナと推測(イチバン下の段の目印は『ココから編み始めになる』マークとみた)

早いトコ靴下を編み上げて、リストウォーマーを編もう。ちなみにリストウォーマーは作り目52目、66段編むんですヨ(自分用メモ)