青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

ゲームを再開したら、昨日階段ヤローさんと記念撮影をしたトコロからはじまった。天候が霧やんけ!レア!レア!
f:id:choral:20200903071829j:plain

そのママ、ヤローさんに話を聞いちゃいました。ずるっコ許して〜。
f:id:choral:20200903071836j:plain

おっと! ルンルンさん
見通しが 悪い中 走ると
ぼくに ぶつかって ふっ飛びますよ
(天候:霧)

普段、ウールーとかぶつかってはすっ飛んでそう。

恒例!マスター道場でホップの存在確認・・・あっ!おらん!
f:id:choral:20200903071939j:plain
70日ぶりの闘心の洞窟の洞窟ホップでした。研究家らしさのあるセリフでしたネ。
f:id:choral:20200903081556j:plain