青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


今日の『シルクハットをぬぐとモンスターボールが顔の周囲を回り出すセイボリー』漫画
f:id:choral:20200628194047g:plain
Photoshopの漫画背景用効果ブラシを探さなきゃ。今の私にはカケアミと集中線しか描けない。

鍋底砂漠でヤローと遭遇。イェイ!
f:id:choral:20200628093237j:plain
くさタイプユニフォームとポケモンを揃えて構図を試行錯誤している途中でメグロコのとバトルが始まる奇跡的瞬間!

くさポケモンには
過酷な 環境ですが
このような 場所で
芽吹く 植物も いるんですよ

娘に教えてもらったディグダポイント!段差だよ〜。見落とすわコレ。
f:id:choral:20200628092232j:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain
13日目の記事はコチラ