青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

あっ!ホップがいない!
f:id:choral:20200925073752j:plain
鍋底砂漠に砂漠ホップがいました。砂漠専用セリフGetだゼ!
f:id:choral:20200925074046j:plain
ちょっと会話しているだけで、ソッコーウォーグルが飛びかかってくる。

ルンルン!
砂!砂だぞ!
靴の中も 砂だらけだ!
(場所:鍋底砂漠)

鍛錬平原やチャレンジビーチの海岸も砂浜だぞ!

「そういえば、ココ一ヶ月くらい『チャレンジビーチ』に誰も来てなくない!?」と思ったら、まちがえて全部『鍛錬平原』にしちゃってた。

  • 波打ち際にいるのが『チャレンジビーチ』
  • 砂浜にいるのが『鍛錬平原』

8〜9月分まで修正したけれど、それ以前も間違えてるカモ・・・ボチボチ修正していきますネ。