青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

チャレンジロードで階段ヤローでした。
f:id:choral:20200807080308j:plain

ウールーは ふわふわした
体毛に おおわれているので
このような 崖から 落っこちても
へっちゃら なんですよ
(場所:ヤロー)

薄明の翼 第3話『相棒』で、自分が飛べるコトを信じて崖から飛び降りたウールーさんが無事だったナゾ(?)がココで解明されましたネ。

ウールーの体毛で衝撃吸収的な素材が開発できそうじゃん?

ひさしぶりにポケモンけんきゅうじょへ行ってみた。
f:id:choral:20200807082145j:plain
ココに『ふしぎなアメ』が落ちてたなんて、今、気がついたワ。
f:id:choral:20200807082130j:plain

『劇場版 ポケットモンスター ココ』の特別前売り券を買ってきた。
3年前、ボルケニオンの受け取りそこねてしまった大失態をいまだ後悔しているので、今回は『セレビィ』と『ザルード』をソッコーで受け取ったワ。『冠の雪原』でボルケニオンが出てきて欲しいなぁ。
f:id:choral:20200807154038j:plain
f:id:choral:20200807154117j:plain

サトシの帽子も受け取ったゾ。
f:id:choral:20200807154220j:plain
ポケモン界では、サトシは相当な伝説的人物なのでは?何度も10才を繰り返しては伝説ポケモンやら幻のポケモンと出会い、年に一度は世界を救ってる。各地のポケモンリーグチャンピオンとも顔なじみだし。