青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【編みかけ】Opal毛糸の靴下(KFS131 紫キャベツ編)

どうも『編み目が落ちてしまう箇所』だけではない問題があるっぽい。いったんその縦列をある程度までほどいてみたら、編み目が結び目になってる箇所を発見!あーあ。かかと部分までほどいて編み直し!さらにもうひとつ、2024/03/16の記事でも写り込んでいる…

今日の昼食

チャリメラ 食べるぅ?

【編みかけ】Opal毛糸の靴下(KFS131 紫キャベツ編)

かかとが完成し、甲の部分へと編み進めていく過程で、どーしても『編み目が落ちてしまう箇所』があり、そこまでほどいては編んでを三回繰り返した。甲の部分編み始めの時点ではとくに何の問題はないのに、編み進めていくといつのまにか編み目が落ちてほどけ…

今日の昼食

ちっちゃいカツ丼。 ひさしぶりにCookpadのレシピを参考にして作ってみたんですけど(小声で)しょっぱかったので、次回はもちょっと薄めで。

【編みかけ】Opal毛糸の靴下(KFS131 紫キャベツ編)

かかとを編み始める。目を落としたりで何度か解いて編み直した。 あー……『山』を作り忘れてた。うっかりその列すべてガーター編みにしちゃってたわ。ほどきましょうね〜。 今日の昼食 虚無ラーメン。かつおぶしがなかったので、ほんだしと薄口醤油で作ってみ…

30 MINUTES SISTERS 〜SIS-G00リシェッタ〜

「リシェッタのアームドモードパーツが無い!」と散々探し回ったあげく、じつは『オプションパーツセット1(スピードアーマー)』にくっつけてたといううっかりなお話。危うくパーツ部品注文するところだった。 定期的に組み替えて、パーツの存在を記憶して…

【編みかけ】Opal毛糸の靴下(KFS131 紫キャベツ編)

すっごいゆるめに編んでおります。つい無意識で編み始めるとギッチギチに固く編んでしまいがち。リズムやテンポも徐々に早くなりがち。ブラスバンド部に入らなくてよかった。ブラバン部の友人が「あなたは向かない」と止めてくれたことに感謝している。協調…

【編みかけ】Opal毛糸の靴下(KFS131 紫キャベツ編)

これまでに編み溜めていた靴下の在庫が少なくなってきたので、慌てて編み始める。今まではき口は二目ゴム編みにしていたのに、今回はなぜかメリアス編みではじめてしまった。まぁいいや。 以前、フェリシモで注文した『毛糸にふれればみんなしあわせ 魔法の…

青黒いアザの診断結果 〜Y病院での診察体験〜

(ブログ記事のタイトルにAIタイトルアシスト機能を使い、さらにアレンジしてみた。ナカナカのインパクトがある)鼻背のあたりにある青黒いアザを正体を調べる為、紹介状を持って9年ぶりのY病院にやってきた。駅から病院へ直結する通路に、広くて明るい飲食…

今日の昼食

肉うどん。 そして『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』発売記念くじ F賞カップコレクションのアクリル製カップ。 洗うたびに細かいキズがつき、かつての輝きは失われてしまったけれど、軽くて扱いやすく、めちゃくちゃ愛用している(よく飲食…

今日のスプラトゥーン3 〜ハイカラシティ / サイド・オーダー〜

得意なはずのチャージャーなのに、先へ進めない。心が折れそう。 娘より「チャージャーは"エリアを守れ"ルールに向かない」との教えを頂き、「確かに!」って叫んだ。徹底して"エリアを守れ"ルールを避けまった結果、あっという間に30F到着。 やっとチャージ…

ポケモン ソード・シールド+エキスパンションパス スーパーミュージック・コレクション

昨年12月に予約していた『ポケモン剣盾サントラ』が届いた。Nintendo Switch ポケモン ソード・シールド+エキスパンションパス スーパーミュージック・コレクションアーティスト:オムニバスオーバーラップAmazon(↓)「サントラ盤発売して欲しい…発売される…

今日のスプラトゥーン3 〜ハイカラシティ / サイド・オーダー〜

つい「いいカラーチップが揃ってたのに〜」ってコンティニューするのはオススメしない。 ネリコインがもったいない。1Fから仕切り直した方が早いし、次回もまた良いカラーチップは出る!腕も上がる!

今日のスプラトゥーン3 〜ハイカラシティ / サイド・オーダー〜

今日こそはクリアするぞ!ついついブキが強化されて無敵な気持ちで無茶しがち。慎重にいきましょう。 30Fコントロールルームに到着!サメライドを警戒しつつ、どうにか最終局面突破!これでクリアだと思ってた。 ところが……。

今日のスプラトゥーン3 〜ハイカラシティ / サイド・オーダー〜

秩序の街へ。ラッキーコンボ最大数大大大好き。 恐怖のトラブルフロア、私はまだまだ弱いのでしばらくは入らないようにしましょう。時折、エレベーターの中で交わされる会話がとても良い。和む。 18F:群れるラングエンドに倒された。シェルター苦手なので尚…

今日の昼食

しょうゆラーメン。おやし大好き。

今日のスプラトゥーン3 〜ハイカラシティ / サイド・オーダー〜

有料追加コンテンツ『サイド・オーダー』を進めていきましょう。駅からハイカラスクエアへと向かう。 ノイズが混じる風景。

横浜まち歩き

冷たい小雨の降りしきるみなとみらいをさまよい歩く旅です。 ワールドポーターズのバンダイナムコ クロスストアで『30MS SIS-Tc20g ツキルナ=ディアース(イノセンテフォーム)』を買ってきた。 かっわいいい!横浜ワールドポーターズの1階フードコートの辺り…

【虎の穴】ラフ画特訓

あまりにもお絵描きできてないので、気軽なラフを載せていく特訓。後で靴を修正予定。 勝手に人んちへ上がり込んで、土足でくつろぐ鬼の姿。「靴底は床につけてない!」と言い張るので面倒。 そこらの道端で追い剥ぎをして服を手に入れたと言うので、更に面…

今日のスプラトゥーン3 〜『サイド・オーダー』配信開始!〜

2024年2月22日!有料追加コンテンツ第二弾 スプラトゥーン3 エキスパンション・パス『サイド・オーダー』配信開始! どうやら、最近のハイカラスクエアの住民たちはバトルに参加せず、活気がなくてぼんやりとしているらしい。 駅からハイカラスクエアへ行け…

脅威の追い上げ!『みんなのなめこ栽培キット 〜癒しのキノコ放置コレクションゲーム』

月イチで頑張るスマホゲーム『みんなのなめこ栽培キット 〜癒しのなめこ育成ゲーム』……あれ?タイトルが微妙に変わってる?みんなのなめこ栽培キット〜癒しのキノコ放置コレクションゲームBeeworksGamesゲーム無料スプラトゥーン3フェスが終了したので、みん…

今日のスプラトゥーン3

こんなに塗ったっけ? 前回の「こんなに塗ったっけ?」はコチラ。

【結果発表】スプラトゥーン3フェス! どれが好き?あんこ vs カスタード vs ホイップ

そういう予感はしていました。ホイップ派圧倒的勝利でございました。

スプラトゥーン3フェス! どれが好き?あんこ vs カスタード vs ホイップ

フェス中間発表!ホイップ派強し! トリカラバトルに参戦!ステージは『ネギトロ炭鉱』 同志討ち多し。今回は守備チームが絶対的有利!高台から長射程ブキで制圧できてしまう。攻撃チームがマトイを奪取したとて、インクの大半が水面に落ちてしまうという意…

スプラトゥーン3フェス! どれが好き?あんこ vs カスタード vs ホイップ

フェスがはっじまるよー!今回のお題は『 どれが好き?あんこ vs カスタード vs ホイップ』断然ホイップ派です。 あんこは完全アウト。まだカスタードの方がマシというカンジ。でも、あんこ+ホイップならOKです(面倒くさい) バンカラ街の風景は撮り忘れて…

今日のスプラトゥーン3

ガチヤグラ、ボールドマーカーネオでメガホンレーザーぶっぱマンになってた。 敵陣地を塗りまくった帰りにジャンプビーコンを設置しておくと便利。

今日のロゴ

試行錯誤中。 ×2サイズ 背景をバインダーノートっぽくしてみたけれど、影を入れてもよかったかも 影を入れてみた。161×161pixelになってもた。ピンクのロゴは娘がアレンジしてくれたんですよ。めっちゃ良くなった!

今日のスプラトゥーン3

ウルトラハンコを避けたところが今日のハイライト。 デデデッ!!バン!!デデデッ!!バン!!

今日のスプラトゥーン3

ひさしぶりのサーモンラン。 支給ブキは シャープマーカー オーバーフロッシャー ソイチューバー バレルスピナー オーバーフロッシャーならタツと戦える!と思ったけれど、ダメでした。 オルタナの拠点にクマサン商会の置物が置かれてた。エンディングが再生…

今日の昼食

虚無ラーメン。こしょう掛けすぎ。