青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

エアコン設置

21年間(18年前に転居による付け替えあり)頑張ってくれたエアコンとお別れの時がキタ。

二年前、リビングにもう一つエアコンを設置したけれど、和室で寝る時はふすまで仕切るため、旧エアコンに頑張ってもらっていた。流石に就寝中の室温調整が難しくなってきたので、満を持しての買い替えとなった。最新モデルの方が性能と省エネ効果も高いよネ。

あ、旧エアコンの写真を撮り忘れてた。

エアコン取り付け業者さんがお話好きな方だったようで、為になるお話をたくさん聞かせてもらった。勉強になりましたワ。

リビング取り付け業者さんはエアコン設置後のメンテナンスについてめっちゃ解説してくれたし、今回の業者さんはエアコン設置についての知識の泉でございました。そうですよね……電化製品すべて、きちんと知って取り扱わないとその真価を発揮できないんですよね。


今回、スマホアプリ『PS Express』で写真の編集をした。アップデートで使い勝手か良くなり、めっちゃ便利になった。

あまりにもありがたかったので『PS Express』の透かしを入れてみたけれど、この機能はプレミアム版のお試しなのかもしれん。