青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケットモンスター スカーレット』ぼうけんノート

ポケットモンスター スカーレット』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

さて、スター団 ほのお組のアジト前へやってまいりました。すでに校長ちがうネルケが待機していた。

  • スター団によるアカデミー襲撃計画の噂?
  • スター団の解散、もしくはスター団ボスたちの退学を選択すべき期限が迫っている

そんな中、校長はたまたまカシオペアと主人公の電話を耳にし、スターダスト計画へ入り込めた。

スター団 ほのお組のしたっぱを撃破。アジトの中へ。

アカデミーの敷地内にいたカルボウが現れる。ほのお組と関わりがあるのかもしれない。

したっぱのポケモン30匹倒し、スター団 ほのお組 チームシェダル(このチーム名は何なんでしょ?)のボス メロコとのバトル!


ウェルカモがいるので余裕でした。

一年と数ヶ月前…。

アカデミーで悪目立ちしてしまうメロコ。カルボウと関わりがあったんだネ。

マジボスが企てているスター大作戦とは、いじめっ子への仕返し的な計画なのだろうか?

校長あらわる。ボウジロウと名付けたのはメロコなのだろう。

スター団がアカデミーを襲う計画の話はデマだった。そんな噂が出てもおかしくない規模ではあるけれど…。

スター団内だけで計画されていた『スター大作戦』の話が、ついに表へと出てきた。

宝物のような思い出…すでにスター団の面々はアカデミーの課外授業の課題をクリアしているじゃないですか(ん?退学を免れるってヤツ?)

補給班ボタン、コライドンに懐かれる。

コライドンはボタンによって倒された…のか?

アカデミー側が解決すべき問題ですよね…これって。この問題について、海外でどう受け止められているのか気になるところではある。

ハッコウシティにやってきた。ハッコウジムでハッサクとチリに会う。

チリとは面接ですでに一度会っているんですけど、初対面のような会話。面接の時と話し方が違うんですネ。メガネを掛けると、って話?

さて、ハッコウジムのジムテストは、動画配信者のナンジャモの番組に出演して盛り上げろという。不躾としか…。

ゲーム内で見たことも聞いたこともないナンジャモという人物の配信番組にいきなり出演させられる上に番組を盛り上げろって、何様?という怒りしかない。怒りが収まるまでほかのストーリーを進めようとしたが、時すでに遅し。

いきなり始まった。選ばせてくれよ。

悪い。今はその話し方を受け止める技量がない。Switchの電源を落とした。セーブはしてない。

ここから先、娘にハッコウジム戦をクリアしてもらった。

PCでナンジャモの配信が流れてたり、アカデミー校内で話題になってたりしていたら、ある程度の覚悟はできたはずなんですよ…。

娘には感謝しかない。ジム戦クリアのスクリーンショットは貼らない。

ポケモンは初代からずっと遊んできたけれど、ジム戦放棄は初めてでした…初めて…でした(哀しい)もう…ホントがっくりきてる。

てもち唯一のくさポケモン カプサイジを進化させたら、思いもよらない姿になったビビる。