青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜コンヌ!〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ


【今日のあれこれ】
メルカリをはじめてから、じわじわと断捨離を進めている。
ゴミの分別がもー大変!体力無くなってきたら相当ツラいぞ。これから先、モノを減らしていかないとホントヤバいと思った。
メルカリストアでお茶碗と長皿を購入。それと同時に、長期に渡って使用していなかった食器を処分した。今回届いた食器を梱包していたクッションペーパーがモノスゴ役に立った。

大大大発生の目撃情報がないので、しばらくは図鑑タスクをこなしていきましょうかネ〜と思っていたら、ギンガ団本部前にヨネが待っていた。

大大大発生の謎を解くためのなにかをつかんだらしいヨネ。キノコよせだまを10コ持って、純白の凍土秘密の横穴まで持ってきて欲しいと言う。

名付けて『大好物大作戦!』

なんかヨネらしくないナ〜と思いながら、キノコよせだまを10コをポーチに入れて純白の凍土へ向かう

  • サブ任務99:ヨネ@大好物大作戦

ラベン博士の研究室にある黒板の依頼も相当貯まってきている。そろそろ片付けていきましょうか。
テンガン山の中腹、崖登り坂のあたりの夜道で遭遇できるとのコト。

  • サブ任務93:ツカゴロウ@まっくらな悪夢

秘密の横穴へやってきた。目的地アイコンが表示されている。

ヨネはまだ到着していない。『待たない』を選択していたらどうなったのかしら?

遅れてやってきたヨネ。

キノコよせだま10コを渡す。『渡さない』を選択していたらどうなったのか?

ふんふん?

君…ゾロアじゃね?

コトブキムラに戻って報告を待て、と言うので、ベースキャンプへ向かうとキクイに声をかけられた。

「ショウにバンジのみをあげたら大層喜ばれた」とツバキから自慢されたそう。君らはいいライバル同士だナ。

キクイも負けじとバンジのみを30コ集めてきてくれていた。助かる〜。

本編ではイマイチ印象の弱かった(メインキャラがつよつよだったので仕方がない)キャプテンたちの人となりが補完されておりますネ。

ヨネがコトブキムラで待っているとの伝言。やぱしか。秘密の横穴のヨネはニセモノか。

サブ任務99:ヨネ(?)@大好物大作戦

コトブキムラ表門のヨネは、大好物大作戦やキノコよせだまの話は知らないと言う。ですよね。

ごんぬ。

ゾロアークがカイに化けて、コトブキムラからヨネを移動させるために仕組んだのか〜。

ゾロアーク(ヒスイのすがた)はおどろおろどしい設定だけど、今回の任務はほのぼのとしておりましたネ。

  • サブ任務99:ヨネ(?)@大好物大作戦
    • ほしのかけら×3
    • てつのかけら×30
    • この報酬は誰が出してくれたの?

次の調査地は天冠の山麓

  • サブ任務100:ヨネ@天冠の山麓 大大大発生の調査

今日の写真屋はノボリでした。ポースは二種類。