青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜レベル10〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

今日の写真屋は建築隊隊長サザンカでした。

きちんとした写真も撮ってるヨ。

今回はコトブキムラの表門から開始なんですネ。

  • サブ任務98:ヨネ@群青の海岸 大大大発生の調査

突然のハマレンゲ登場。

ユウガオから豪雨の大大大発生の件は聞いて知っておられた。ねばりだまを30コくれた。

コトブキムラまで歩いて来たんだろうなと思ってたら、やっぱりだったネ。

群青の海岸に到着。天候は豪雨。ゴンベにバンジのみを5コ与える。


時間制限があるのでスクリーンショットがナカナカ撮れない。

今回はさらにボルトロスの図鑑の研究レベル10にしていきたい。

サブ任務98:ヨネ@群青の海岸 大大大発生の調査

あら、おひさしぶりのテル。ギンガ団の調査状況を伝えに来ました。

テルとの大大大発生の情報を賭けたポケモン勝負!

Lv.60ピッピ、Lv.62ハヤシガメ、Lv.62ピカチュウ、Lv.61ムクホーク、Lv.61バリヤードを出してくる。

ショウの良きライバルになりたいと願うテル、その気持ちがピカチュウに通じた!?

うっかり目的をわすれるところでした。ラベン博士とテルの考える大大大発生の推測は、時空の裂け目からのエネルギーの残留物にポケモンが集まっているのでは?と。豪雨との関連はまだ不明。

次は天冠の山麓へ…といいたいけれど、まだ目撃情報がない。

  • サブ任務98:ヨネ@群青の海岸 大大大発生の調査
    • たまいし×30
    • そらいろたまいし×30
    • てつのかけら×30
    • 大大大発生でモンスターボールを大量に使ってしまうので、材料もらえるのホント助かる!

コトブキムラへ戻ってきた。

とくべつなきのみの栽培をお願いしてみた結果は…?

  • フィラのみ
  • ウイのみ×2
  • イアのみ×2
  • バンジのみ

サブ任務4:トオマ@ブイゼルの背くらべ


先日の大大大発生で、やっと0.8m以上のブイゼルを捕獲できた。達成まで長かった。

  • サブ任務4:トオマ@ブイゼルの背くらべ
    • オレンのみ×5
    • けいけんアメS×1

ん?

いつのまにこんなところにモブキャラが?(名前が表示されない)

町医者だそうでクスリソウを収集してると言う。10年前とは様変わりしたヒスイ地方の様子に驚いていた。かいふくのくすりをもらった。

今日はここまで。