青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜マーネネ〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ


【今日のあれこれ】
昔作ったデコメ用のちっちゃいドット絵blogをひさしぶりに改装しはじめた(まだ終わってない)今となっては配布しても使い道がないんだよネ…。

春に向けてのドット絵が3つ発掘されたので、ついでに掲載しておいた。もうちょい春のドット絵を追加する予定だったのを、すっかり忘れてたんだと思う。

ヨネと共に天冠の山麓へやって参りました。

そこへワサビがやってきた。千里眼で見えた大大大発生に巻き込まれた人を救助してきたそう。

ワサビかわいい!こんな頬が赤かったっけ…か?

高低差のある天冠の山麓で、時間制限のある大大大発生の調査はかなり大変であったゾ。

マネネは逃げ回るので、すべて捕獲できなかった。あたりを探しても見つからないんですヨ。切り立った崖ギリギリの場所だったからかなぁ。

アニポケでは大抵のポケモンの鳴き声は名前だったりする(ピカチュウは「ピカチュウ』って鳴く)けれど「これってありえんでしょ?」って思っていた時期もありました。テレビや映画でポケモンたちが連呼することにより『子どもたちがポケモンの名前を覚えられる』という重要な役割を果たしていたのか…って気がついて、猛烈に感心している。物事には理由がある。

サブ任務100:ヨネ@天冠の山麓 大大大発生の調査

天冠の山麓の大大大発生も三ヶ所の調査を無事完了できた!
そこへセキもやってきた。

ねばりだまの材料(むしくいぼんぐり、どろだんご、タマゼンマイを各100コ!)を持ってきてくれた。スゲぇ!
セキの考える大大大発生の理由はディアルガパルキアからの試練なのでは?と。自信があるなら相棒のポケモンと共に挑み、そうでなければ近寄らない。

大大大発生のついて、皆それぞれに意義を感じている。答えはないのかもだし、必要ないのかもしんない。垣根を越えて協調したり、各自奮励することが重要なのかも。

祝!ムベ氏、弟子ができる!しかも料理とシノビの技と両方だ。

次は純白の凍土ですネ。

  • サブ任務100:ヨネ@天冠の山麓 大大大発生の調査
    • ぼんぐりだま×30
    • たまいし×30
    • どろだんご×20

お、今日の写真屋はムベでした。


シノビの装束をチェックし放題だゾ。

イモヅル亭の前へ瞬間移動できるムベ。流石はシノビである。