青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

横浜まち歩き

初夏というより真夏感のある日差しの中、みなとみらいの街並みをさまよい歩く旅です。

『メイクがなんとなく変なので 友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』を読み、これまで日焼け対策を怠っていたことを深く反省した。今年の夏は、めっちゃ紫外線対策をしまくる所存でございます。
肩口周辺に昔の日焼けによるしみが残っているんですけど、ここのあたりは長年肌を出していないのにも関わらず、しみが消える気配がみられないんですよね。これ以上増やさないという効果はあるか。

背景につかえるかもと、あちらこちらのビルを撮影。

普段撮る時の構図と違いますわね。


こちらの写真を Photoshop2024 >Camera Rawフィルター >ジオメトリで、広角レンズ特有の歪みを補正してみましょうか。

クリックひとつでここまで整えてくれるようになった!

さらに生成塗りつぶしで大きな空白部分を埋めてみた。じっくり見ると不自然だけど、ぱっと見ではわからないレベル。

汽車道を歩くと、川を越えた向こう側に結婚式場が望める。挙式が行われているようで、結婚行進曲が聴こえる。「生演奏っぽい!?」と気がつき撮影。管楽器を吹いている方が見えたけれど、楽団だったのかは確認できず。

バンダイナムコ クロスストアで、今日発売の新シスター『エリエネ=エリエリカ(エレガンテフォーム)』を押さえたー!

私は買わなかったけれど、『オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ』もございましたわ。

このあと、娘と横浜駅で待ち合わせ。
横浜駅北口あたりが改装中だったので(なぜ?)、人につられて階段を上がったら屋外に出てしもうた。いまだに横浜駅で迷うだなんて泣きそう。
横浜駅西口はあまりにも混雑しすぎて弾幕シューティングゲームの様相を呈しておりました。

ポケモンセンターヨコハマで『Pokémon fit ヌメラ』を購入。ぬいぐるみの造形が完璧すぎてビビる。

Pokémon fit ぬいぐるみランキングの上位3匹(ニンフィアヌメラデデンネ)は陳列棚以外にも、ワゴンに盛り付けられておりました。

満を持して、ちいかわランド マルイシティ横浜店へ入店!入場規制しているかと警戒していたけれど、大丈夫だった。混んでたわぁ。
『ハチワレになれるヘアバンド』と『ブックマークコレクション』を買ってきた。

キデイランド内の店舗敷地の半分がちいかわランドになっており、反対側の店舗入り口からもアクセスできるようになってた。昨年秋に見かけた時は、ちいかわランド内に入れないよう簡易的な壁で封鎖されてましたわ。入場制限していたからカモ?

マルイシティ横浜の7階にある駿河屋をのぞいてみて驚いたんですけど、こちらにも新作プラモデルが販売されていて、30 MINUTESシリーズの取り扱いがあった!『エリエネ=エリエリカ(エレガンテフォーム)』が売ってたよ〜。

わざわざみなとみらいまで行く必要はなかった。駿河屋→ポケモンセンター→ちいかわランドと、マルイシティ横浜内ですべて今日の買い物が完結していた。私はマルイシティ横浜に住めば完璧だった。