青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【藍の円盤】『ポケットモンスター スカーレット』ぼうけんノート

後編『藍の円盤』を進めてまいります。

『碧の仮面』開始早々、ブルーベリー学園の交換留学生に主人公が選抜されていた為、推薦理由が『情報筋』になってた。

クリア後なら『ゼイユからの推薦』になっていたらしいですよ。『碧の仮面』クリア前にブルーベリー学園へ向かうことも可能だったっぽい。

ブルーベリー学園に到着。ジンベエからまだ着替えていない主人公。

シアノ先生とタロの会話テンポがグダグダなので端折った。ポケモンシリーズらしからぬ情報量の薄さがココにも現れている。

ここに来るまでに、せめてもうひとつタロとの印象的なエピソードが欲しかった気がする。そうなると、主人公に憎まれ口を叩くパターンしかない?ストーリーに対して登場人物が多すぎるのかなぁ。


ラスタル使う必要性がないので……。

シアノ先生からブルーベリー学園の制服をもらった。ジンベイから着替えられたけれど、髪型はそのままだ。

テラリウムドーム。海中でありながら、壁や天井に地上の風景をプロジェクターで投影しているという豪奢な施設。水圧ゥ。

天頂部に取り付けられたテラリウムコア。

この装置からテラスタルのエネルギーを照射しており、人工的な環境下でパルデア地方特有の現象を再現している。ごいすー。

このあたりに『パルデアの大穴』に興味を抱いているブライア先生の動きがからんでくるわけですね。



テラリウムドームマップってことは、ココは相当広いってことですか?更にブルーベリー図鑑も受け取る。

正直、『藍の円盤』のすべり出しが平坦で呆気に取られている……これからの盛り上がりに期待。