青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス!桜が満開です

怪しい雲行きの中、我々は唐突に八景島シーパラダイスへと向かった。


ピクミン ブルームの為だけである。

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

春休みに入っていたので、思っていた以上の人出でございました。アクアミュージアム前は長蛇の列でしたヨ。

アメリカン・アンカレッジ記念碑』から『うみファーム』までの通路は今回も閉鎖されていた。ここ数年通れなくなってるけれど、ここからの海の眺めがよかったんですヨ。改修工事の影響だと思うんだけど、まだかな〜?

うふクリームをイタダキ。このシリーズもイルタン焼きシリーズとして受け止めていいのかしら?

うみファームでわかめ収穫体験ができるそうですヨ(事前申込)

海をのぞきこんでみたら、壁側面に大きなわかめがたなびいていてびっくり!昨年12月にわかめ植付けイベントが行われていたのネ。今はその記事が読めない状態なのが残念。今年はチェックしときましょ。