青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンマスターズ EX

今日はほったらかしにしていたポケマスを進めて参ります。

トレーナーズサロンでマリィの親密レベルをLv.100まで上げた。ここ数日で急激に親密度を上げられたのは『交流回数を全消費する』にチェックを入れる項目の存在にようやく気がついたからである。

探索は放っておいてもアイテムが貯まるし、親密レベルを上げることで受け取れる報酬アイテムがめっちゃ良いので、全人類トレーナーズサロンで交流すべき。ただ、探索させているジムリーダーたちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とにかく溜まっていたイベントをクリアしていきましょう。


ボールガイ「お前の血の色だよ!」(ウソ)

あなたが あなた さんの前に出ました。(このFitbitチャレンジは今日で閉鎖されちゃうんですよ…

そんなこんなで チケットが手に入り、クリス&ワニノコをGet!!

とにかくしんどかった『チャンピオンロード』をやっとでクリア。

苦痛&苦痛でございました。Phoneの画面が小さいので3vs3のチーム戦で操作面も文字も小さい。ここぞという時に限ってボタンを押し間違えるんですヨ。しかもリアルタイムで進行するので、少しでもミスると大打撃。

しばらくゲームから離れていると、アイテムが増えていてやるべきことも増えている。ポケモン好きだからどうにか追っている状態。忘れかけてたジムリーダーやチャンピオンを思い出すきっかけにはなるのはありがたい(ヒドい)


グリーンはいっぱいいたはず?と思ってたけれど、ピジョットウインディでしたね。

ロイヤルマスク。私は小学一年生の時からの昭和世代プロレスファンなので、このなんちゃってレスラーに対して怒りのボルテージが上がっていく!(状態変化)

キミの本業はポケモン博士ですよね?(隠さない)

そうなるとマキシマムかめんは?ってなるけど、彼の本業はプロレスラーなのでセーフ。

ビワちゃんは格闘家だし。