青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜地獄の嵐〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

『Pokémon Day』記念ポケモン情報局の落とし物イベントのふしぎなおくりものを受け取り忘れないようにネ。

アルセウスだと木の箱で届くのヨ。

こんなところにアンノーンがいた。

今日の写真館はペリーラでした。

きんのたまじゃねえか!!」

背後に回って話しかけようとしたら、気づかれてしまった。

オタケに勝利!もしかして野党三姉妹メンバーに誘われてる!?

きんのたまを4個落としていった。ありがてぇ!

ふるいポエム3を手に入れた。今、何合目?

爪も牙も持たぬ
人はあまりにも弱く
ポケモンに勝てなかった


ある日いかづちはポケモンをうった
その数は10となった


いかづちにうたれたポケモンたちは
弱き人の力となった


いかづちはシンオウさまの
やさしき思いであろうか

シンオウさまのご加護のあるポケモンたちの話ですネ。

群青の海岸隠れ泉への道洞窟内でギラティナ発見!

ココの洞窟内は蒼海の王子が現れる場所かと思っていたので、後回しにしておりました。

ノコッチフォルム。

サクッと捕獲。ギラティナのいた場所にはだいはっきんだまが落ちてた。

サブ任務47:海岸の風船割り


群青の海岸に来たついでに風船割りをしてみた。むずかしいなコレ。リングフィットの内ももライダーを彷彿とさせる。

  • サブ任務:海岸の風船割り

サブ任務91:ラベン@ギラティナのゆくえ

あれからのウォロは、ラベン博士の元に訪れていた。

ショウに敵わないことを悟ったギラティナは、ヒスイの地を守ることを選んだ。ギラティナの調査、そしてポケモン図鑑の完成に期待を寄せていると…。ウォロは「もう会うことはないだろう」と言い残し、去っていったと言う。

それでもウォロが写真館にひょっこり現れたら笑う。

  • サブ任務:ラベン@ギラティナのゆくえ
    • ガンバリのいわ×1

サブ任務96@ヨネ黒曜の原野 大大大発生

変だなー変だなー、おかしいなーって思ってたんですよ。サブ任務96:ヨネ@黒曜の原野 大大大発生の調査が達成できてないなーって。どうしてかなーって。

大大大発生の時に出現したポケモンすべてを捕獲、もしくは倒さないと調査完了にはならないんですネ。ヨネさん教えてよ(娘から聞いた)

今度こそサブ任務を達成できたー!ちなみに2022/02/28/のサブ任務96の見出しは打消線をひいた(リンクの関係で残してある)

  • サブ任務96@ヨネ黒曜の原野 大大大発生
    • たまいし×30
    • てつのかけら×40
    • めかくしだま×20

豪雨と大大大発生の関連性が全くつかめない。二人して困っていたところにユウガオがやってきた。

人の集まるところに情報も集まる。繁盛しているヒナツの散髪屋へ行ってみよう。

トルネロス捕獲!

その前に、トルネロス捕獲のため、純白の凍土へ向かった。
娘からのヒントはオヤブンオニゴオリ!しかも、天候が吹雪じゃないと出現しないんだって。

極寒の荒地トルネロスを発見!ランドロスと同じく、遠くからフェザーボール系ボールを投げつけまくりたいんですけど、オヤブンオニゴオリとオニゴオリ2匹も参戦してくるので地獄。一度倒れたヨ。

どうにか捕獲できた。スクリーンショット撮る隙がなかった。

ボルトロス捕獲!

今度は群青の海岸ボルトロス捕獲の旅です。こちらはナカナカ天候が豪雨にならず、時間が掛かる。
娘からのヒントはオヤブンギャラドスボルトロスは海の沖の方におりました。
イダイトウの操作もおぼつかないのに、高速で逃げ回るボルトロスを追いかけるのは至難の業。

やっと捕獲できたー!

ここで一旦、一区切りしましょう。