青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜いいわぁ!〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

サブ任務103:コレチカ@明日を掘る

黒鉄トンネルにいるとんでもないポケモンとは、オヤブンイワークのことだった。

捕獲不可なのでバトル開始。勝利するも、まだ暴れそうな気配?このイワークはトンネルを掘ろうとしているのでは?とコレチカは気がついた。

「それなら一緒に掘ろうじゃないか」と提案。イワーク「いいわぁ!」

オヤブンポケモンとギンガ団団員が手を取り合った瞬間。

  • サブ任務103:コレチカ@明日を掘る
    • てつのかけら×20
    • ガンバリのいわ×1

今日の写真館はテルとラベン博士がおりました。

あ、ポーズを揃えるべきだった?

ランドロス捕獲!

ハマナスの島のミツハニー捕獲にやってきたら、ランドロスがいたー!

捕獲する要領がよくわからないんですけど、遠くからフェザーボール系ボールを投げつけまくり、何投目かで油断した時にポケモンボールを当ててバトル開始だった。

ランドロスを無事、捕獲!

やっとからくり箱を買えた。レンジでしたネ。

サブ任務57:ユノスケ@ミツの味


険し林、エイパム山、ハマナスの島のミツハニーを捕獲してきた。放牧場のミツハニーのほとんどを逃がしちゃってたので、再度捕獲し直してきた。

  • サブ任務57:ユノスケ@ミツの味
    • キングリーフ×3
    • きらきらミツ×3