青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜個人的任務@ガラナを倒す!〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ


2022年冬にポケモン完全新作が発売されるゾ!

Pokémon Presentsの情報量が多すぎて、私にはもう…。剣盾以前は時間がなくて、ここまでポケモン情報を追ってなかったってのもあるナ。
スカーレット・バイオレットの主人公がサトシと同世代っぽいので、アニポケの舞台になるといいなぁ。ポケモンブランドともいえる主人公の目のデザインを変えてきたのにびっくり!サトシのキャラクターデザインも合わせて変更になるのか?それともイッキに3Dアニメになってしまうのか…?

リッシ湖のほとりに新しい依頼マークがついていたので、向かってみた。

セキが待っておられる。

ライドポケモンに乗っていると、主人公として認識されないんですネ。

メイン任務@コンゴウ団の宝


シンジュ集落のカイと同じく、コンゴウ団のお宝を掛けて勝負!

Lv.64リーフィア、Lv.32ブラッキー、Lv.32シャワーズを出してきた。

勝利するとだいこんごうだまをもらえる。セキの祖父が持っていたものだそう。

リッシ湖まで来たついでに、洞窟内をのぞいてみましょうか。

アグノムが現れた!

通常バトルで捕獲。こんなカンタンに捕まえられるなんて…。


湖を守るポケモンはあと2匹!

ガラナを倒す!

なにげなく群青の海岸へ向かったら、ガラナとカイが待っていた。

ガラナを倒す!」と決意した瞬間。

貴様を倒す!

島キング ウェンディと再戦できるんですけど、私はガラナを倒す!(強い決意)

結局はウェンディに何度もボコボコにされる。ふと決戦の場の背景にススキとカイの姿が見えて「行き先はあっちだった」と気がつく。

やっと島キング ウェンディを倒した…いや、私はウェンディを倒しに火吹き島へ来たんじゃない!

タイムアタックだったのか。

メイン任務@火吹き島のプレート

コギトの言ってた『火山』はコチラで間違いございませんね?

ススキとカイは、ガラナから火口の祠を調べるようにと言いつけられてたそうです。

火口の祠にはヒードランがおりました。祠内にどろだんごが落ちているので、コレを投げろってことですネ。

私は普段からどろだんごを100コ近く持ち歩いております。投げつけまくり、動きがにぶくなったところを背後からヘビーボールで捕獲。

こうてつプレートを手に入れた。

ガラナの仕打ちにカイは落ち込んでしまうのですが、もしかしたらこれはシンジュ団の長としての試練なのかもしれん…。それはそれで、私はガラナを倒す!

火吹き島でふるいポエム4を手に入れた。

古代の英雄に付き従った
10のポケモン
子々孫々 その役目を受け継ぐ


ポケモンの労に報いるため
人 戦場に器を用意し


採れたての好物
きれいな水をそなえ
おおいに感謝したという

サブ任務19:ヨタ@おかしなポニータ目撃情報

ガラル地方出身者がポニータを見て驚いたという情報あり。

『色違いのポケモンが存在する』という話だったんですけど、サブ任務19だったので相当序盤に受けるべき任務だったんだナ。なぜ今頃?

  • サブ任務19:ヨタ@おかしなポニータ目撃情報
    • ズリのみ×5

いろちがいオヤブンゴローニャvsいろちがいオヤブンレントラー

メイン任務@迎月の戦場のプレート

天冠の山麓の上空を飛んでいたら、ユウガオとツバキを発見。

コギトの言ってた『三日月』はここだったのか!

クレセリアが現れたことにより、洞窟キングマルマインが隠れてしまった。ツバキは心配で眠れないと言う。クレセリアのはねはみかづきのはねと呼ばれ、持って眠ると良い夢を見られると言う。

睡眠不足のツバキにみかづきのはねを渡すミッションなの…か。

クレセリアに近づくとこんらん状態(コントローラ操作が逆)になるので、離れた場所からウイングボールを投げつけたりした。

何が正解だったかわからないうちに、ようやくポケモンボールが当たったので戦闘開始!

クレセリア捕獲!

こわもてプレートを受け取る。

みかづきのはねはもらえず。ユウガオが集落の人たちに聞いてみるそうなので、続きがあるかも?