青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜スロースタート〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

ストーリーの核心部分なのでは?という箇所を、はてな記法の『下書き記法』で非表示にしました(ある程度、期間をあけた後に公開する予定です)

コトブキムラの宿舎にいるモクちゃんに『ぼうけんをおしえる』と、エンディングが何度でも見返せるゾ(無料アップデート以降からカモ)
f:id:choral:20220301091551j:plain
ちなみにこの部屋にいるキクジは、外にも同じキクジが存在する。
f:id:choral:20220301091706j:plain
f:id:choral:20220301091715j:plain

これまでに何度も風抜け道を調査しても赤い火の玉が現れないので、ついに『+ガイドする』に頼った。
f:id:choral:20220301091943j:plain
この場所へ来ないと発動しない任務だった…。
f:id:choral:20220301092037j:plain
ヒコザルが現れた。なるほど!思っていた以上に上空だったし。
f:id:choral:20220301092117j:plain
Lv.12ヒコザルをバトルの末、捕獲。にっこり。
f:id:choral:20220301092231j:plain

ここでいったん、記事を分けましょう。