青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜射的の伝道師〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

ニコニコのムベ。ギンガ団の団長を呼び捨てにしているトコロがアヤシイ。団長より上の位のお方?

サブ任務38:アヤフミ@迷子の警備隊 湿地へ……


  • サブ任務38:アヤフミ@迷子の警備隊 湿地へ……
    • ほしのすな×3

団員ランクアップ!ムツボシ

やたっ!団員ランクアップ!『ムツボシ』になった。

  • あたらしく ハイパーボールが使えるようになった
  • レベル80までの ポケモンが指示をきいてくれるようになった!
  • 調査報告で得られる報酬を多くもらえるようになった!
  • ハイパーボールのレシピを手に入れた
  • まんたんのくすりのレシピを手に入れた

ラベン博士の研究室にある黒板に依頼が増えてた。

荒地ベースのウソッキーね。

  • サブ任務36:イクタロウ@お水をあげればいいのです

イクタロウって荒地ベースの設営をしてくれた、あの建築隊見習いの人かな?

メイン任務8@ヒナツの悩み

ギンガ団がヒスイ地方で暮らすため
場合によってはポケモンと戦うだろう


だがそれは争いのない
新天地をつくりだすため!

ちょくちょく出てくる『争い』ってなんでしょ?ポケモンと?先住民と?いや、ポケモンが先住民?

夕べのひと時。テルからばりばりだまのレシピをもらう。

翌日、ヒナツがコトブキムラの散髪屋の後継者になっとった。キャプテンとの二足のワラジである。コンゴウ団の懐の広さよ。

ヒナツさん、ここでもまた反省会。

デンボクと共に始まりの浜へ移動。ギンガ団が初上陸を果たしたのがこの浜だそう。

新たにコトブキムラへ移り住む人たちが集まっていた。

デンボクの言葉の端々にポケモンとの共存の理念が感じられない…アヤシイ(登場人物のすべてが怪しく感じる病)

シンジュ団のカイが団長室に来ている。新しい任務ですネ。

サブ任務26:めざせ射的の伝道師

団長室へ行く前に射的だ!10000点以上で任務クリアですわネ。

  • メイン任務26:めざせ射的の伝道師
    • ほしのすな
    • スーパーボール×15(10000点超え)
    • きんのたま(10000点超え)

最高68900点でねばりだま×3もらった。

バリバリモって、まだ見たことない。

  • サブ任務43:タイサイ@また新商品を仕入れたい