青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜ドレディアとの対戦 〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

そろそろストーリーを進めていきましょうか。
マップ上で新しい依頼とあるコンゴウ集落へ向かう。

ゴロゴロ坂上空でトゲチックが周回してる!

ポケモンボールが届かないので、今の私には捕獲しか手段がない(もしかして、ウイングボールで捕獲したポケモンボールなら長距離飛ばせる?)

ウイングボールを10回投げて、どうにか捕獲。的当てが得意なんですヨ。ウイングボールだいすき!

無意味にかっこよさげなイワークが撮れたので、見て欲しい。

ウソッキー、逃走した先で木のフリしてるの可愛らしすぎる。

コンゴウ集落に到着。コトブキムラがどんだけ発展しているかがわかる。

民家一軒一軒に祭壇のような場所に、二人の人物画が飾られている。アデクマツブサ(の先祖)!?

集落の人々から、様々な話が聞ける。

夜盗三姉妹のスズナオタケはコンゴウ集落の出身だった。

ギンガ団の医療隊の誰かに聞けばいいのカナ?まだ『サブ任務 29@苦いはっぱを探して』も手をつけてなかった。

  • サブ任務 32:ヤヨイ@アタマを抱えたコダックたち

マップ上移動の選択肢にコンゴウ集落が追加されてた。助かるぅ。ていうか巨木の戦場とかもマップから移動できたのネ。任務リストに隠れて見えてなかったワ(Rボタンで畳める)

いざ、ドレディアのキング場である舞台の戦場へ!

ドレディアとの対戦

セキが待ってた。大変お待たせしました。

ユウガオとヒナツもやってきた。

二度目の反省会。

ドレディアとの対戦!

峠クイーン、ドレディアと対面する直前のシーン。

思わずスクショを撮ってしまった。指の表現が美しく、三角巾の模様が折り畳まれている。細やか!

ドレディア現る!全方位攻撃をしてくるゾ!

Yボタンの『回避』は
無敵状態となって
ポケモンの技をかわすことができます。

ああああああ回避のタイミングが合わなくて、目の前がまっくらになった!倒された!

再挑戦!回避しまくって、ポケモン勝負までいきついた。

ドレディア(ヒスイのすがた)を鎮め、みどりのプレートをもらった。

三度目の反省会。出会った当初はモノスゴ頑なだったユウガオさん、じつは聖人でした

背負っているイモ科の植物についての話はとくに出てこないのカシラ?

セキよ、ヒナツはウソをついてはないと思う…都合の悪いことを隠してたんですよネ。

ゲームクリアしたかのようなスッキリ感。

さて、デンボク団長に報告だ。