青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜フィーバータイム!〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ


唐突なマライア進行状況。ひさしぶりだったので、ペンタブを探し回った。

ヒナツ発見!ガチグマが探し当ててくれましたヨ。

つい反射的にボールを投げそうになる。

ヒナツはどうしてこんなところで?と思ったら、ケガをして動けなくなっていた。

ユウガオが現れ、ヒナツに対する無礼も含めてすべて謝った。

真相が明らかになった。じつは、荒ぶったドレディアに近づいたガチグマが、ドレディアの香りで混乱状態になったと言う。

ヒナツは自分がお世話をしているドレディアが、シンジュ団の大切なポケモンに対して攻撃をするのをとめられなかったことに責任を感じていた。
コンゴウ団に黙って、まずギンガ団へ相談したのは、ガチグマを助けて欲しかったのと、ドレディア用のシズメダマの作りたかったからだった。

ヒナツはこの騒動を一人で収集をつけようとしていた…。この行動は思っていた以上に、周囲に誤解を生んでいたって話ですネ。
そしてヒナツは最新技術を教わりたい派だった。

コンゴウ団のリーダー、セキもやってきた。セキも「ドレディアの異変に気が付かなかった」と反省。

セキがドレディアのいる舞台の戦場にシズメダマを運んでくれる。

ええ話や。

サブ任務31:イクタロウ@荒地ベースの設営

荒地ベースに居座るスカンプー3匹を追い払うご依頼。

達成!

  • サブ任務31:イクタロウ@荒地ベースの設営
    • 依頼人はキクジ?イクタロウ?後で調べる!
    • ベースキャンプが増える

クマの稽古場で、テルが言っていた時空の歪みが発生!

時空の歪みが起こったら、マップ上に表示される。アルセウスフォンすげぇ。

外から見るとあんなカンジなのか〜。

サブ任務24:シャロン@ピポポタスの♂と♀


深紅沼で捕獲しまくったピポポタス。モンスターボールが不足する未来は予想してなかった。

  • サブ任務24:シャロン@ピポポタスの♂と♀
    • 呉服屋の商品が増える

ギンガ団本部にて「警備隊の妹を探して欲しい」とのサブ依頼。ガチグマで捜索ですネ。

  • サブ任務38:アヤフミ@迷子の警備隊 湿地へ……

ラベン博士の研究室にある黒板に依頼が増えてた。

  • サブ任務33:マサヒコ@立派なキノコを調べたい!

団員ランクアップ!イツツボシ

やたっ!団員ランクアップ!『イツツボシ』になった。

  • あたらしく ウイングボールが使えるようになった
  • レベル65までの ポケモンが指示をきいてくれるようになった!
  • 調査報告で得られる報酬を多くもらえるようになった!
  • ウイングボールのレシピを手に入れた

本日二回目の時空の歪みタイム!

今日はてもちポケモンのレベル上げと図鑑タスクをがんばりました。