青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜……ぐま〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

ショウにアンノーンがくっついてきてた!ズイの遺跡からだナ。


ポケモン図鑑アンノーンメモが追加された。

ポケモン図鑑の表紙で
Yボタンを押すとメモのページが開きます。


謎の暗号文をてがかりに
隠れたアンノーンを捕まえましょう

やっとマグマラシバクフーンに進化した。

ん?ヒスイのすがた!?なんか飄々とした面持ちだワ〜。

サブ任務31:キクジ@荒地ベースの設営

建築隊見習いのイクタロウが腕自慢の団員を探しているとか?

オヤブンポケモンに襲われつつも、ようやくヘドロ台地へ到着。

ユウガオのカミナギのふえ*1の旋律を聞き、ガマグチが現れた。

バサギリほどの暴れっぷりではなさそう。むしろそこらにいる野生オヤブンの方が数倍怖い。

ガマグチを倒した!

シンジュ団秘伝の『毒除丸』を飲ませて、ガマグチも落ち着きを取り戻した。

バサギリとは違う理由で、ガチグマは暴れていた…?ガチグマの体になにかの粉がついていた!

そしてコンゴウ団のヒナツは、なぜユウガオにガチグマの話をしてきたのか?マーズヒナツ…黒幕説。

ショウの奏でるカミナギのふえの旋律を心に刻んだガチグマ。

だいちのプレートを受け取った。

ガチグマはモノ探しが得意。宝探しができるって。サンムーンのムーランドサーチ!?

今日のかわいい一枚。真ん中のビーダル

ナナカマドデンボク団長にガチグマの調査報告に向かいましょう、の前に…。

サブ任務23:タイサイ@新商品を仕入れたい

紅蓮の湿地でいきいきイナホがたくさん取れたので、タオファに持っていこう。

これで雑貨屋のタイサイのサブ任務クリアできる!

やたっ!

  • サブ任務23:タイサイ@新商品を仕入れたい
    • 雑貨屋の商品が増える

イモヅル亭のムベが盛んに「ケムリイモケムリモ」言うので、試しに声をかけてみたら…

てもちにあるケムリイモを1つ100円で買い取ってくれる。

メイン任務を忘れかけてたワ。団長室へ行くとそこにもムベがいた。

コンゴウ団の峠クイーンのドレディアが荒ぶっている。

ヒナツはセキにこの件を隠していたとか…。てことはヒナツはドレディアのキャプテンってことかな?

シンジュ団のガチグマの件とも関わっていたヒナツに話を聞きたいけれど、現在は姿を隠しているもよう。

こうなると、コンゴウ団とシンジュ団の争いが再び起きるかもしれない。ギンガ団は中立の立場をとるしかない。

なにか手立ては?ってところでガチグマでした。ヒナツのにおいをたどって探す方法があった。

紅蓮の湿地でガチグマお得意のモノ探し能力を使って、ヒナツを探索するんですネ。ラジャ!

*1:カミナギのふえは不思議な加護を受けた特別なポケモンごとにある?と思ったけど、ハザギリにはなかったな。ライドポケモンのみってことかな?