青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜帰巣本能〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

ガチグマ探査に慣れてきたので、お宝探しに励んでいたらふるいポエム9を見つけてしまった。筆者はなぜ埋めたのか?

ポケモンのほねを
かわにながす


わたしのおもいでも
かわにながす


やがてうみへとながれ
せかいをめぐるのだろうか


これまでに
いくつのほねをながしたことか


これからも
いくつのほねをながすのだろうか

神さま視点のような気がする(壮大っぽい)し、単純にきちょうなホネの話のような気もする。

ガチグマを使わずして、行方不明のミヨを見つけてしまった。

ポケモンから逃げ回っているうちに戻れなくなったそう。

その方向音痴っぷり…さてはキミ、ダンデの先祖だな?

ふるいポエム1を見つけた。

ふたりのものがいた
ひとりは流れる時をみた
ひとりは広がる世界をみた


ふたりはさらなる未来
そして世界の果てを求め


それぞれの道を往くことにした
シンオウさまと共に

シンオウさまと呼ばれる存在は複数ある…!?まあディアルガパルキアですよネ。

てもちポケモンにわざを覚えさせるこの工程が心底面倒。わざマシンがどれだけ便利だったかがよくわかった。