青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜ショウチクバイ!〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

意を決して、メイン任務@ヒナツの悩みを進めていきましょ。

ヒマツがギンガ団に助けを求めてきた。紅蓮の湿地にいるガチグマが荒ぶっているとか。

セキやカイからの報告がないという点がちょっと気がかりだし、ガチグマのキャプテンのユウガオからも相手にされないとのコト。

紅蓮の湿地へ調査に向かう。

ズイの遺跡にキャプテンのユウガオがいるそう。

ふと思い出して、ギンガ団本部の地下へ。この部屋にタオファがいたんですネ。

近い。『いきいきイナホ』がないことには話が進まないですワ。

紅蓮の湿地へ向かう前に、ポケモンのレベルチェック?テルと勝負!

テルのてもちポケモンはLv19のマネネとLv20のピカチュウでした。

『ひそやかスプレー』のレシピをもらった。

唐突な空間の歪み情報。

紅蓮の湿地へ向かうために湿地ベースへ移動。

今はまだ時空の歪みには行きたくないなぁ。

時空の歪みの中は
強いポケモンが現れる危険な場所。
ですが 勇気をだして踏みこめば
めずらしいポケモンや道具と
めぐりあえるかもしれません。

  • サブ任務30:ベラ@美しい花には……


ロゼリア図鑑完成を目指す!

ズイの遺跡に到着。

ガチグマのキャプテン、ユウガオですネ。

なんとなく安達哲センセイの漫画のキャラクターっぽいなって思った。

ボールで捕獲したり、先日のバサギリの件ですらも快く思っていないらしい。

コンゴウ団のヒナツの言うことを聞かないはずですわネ。そしてシンジュ団はギンガ団にも不信感がある?

ユウガオに追い出されたショウ。そこにウォロが現れ、勝負を挑んできた。


ウォロのてもちポケモンはLv22のトゲピーとLv22のフカマルでした。そのうちにトゲキッスガブリアスになるのか〜。

ウォロからズイの遺跡にあった石板夜盗三姉妹に盗まれたという情報をもらう。

ユウガオが気落ちしていたのはこのことだった。

湿地ベース近くにある焚火跡を探しに行こう。

夜盗三姉妹が現れた(キャッツアイ…)

長女オマツ(キクノ?)

次女オタケ(スズナ!)

三女オウメ(サターン!)

仲が良さそう。

三女オウメとのバトルに勝利!元ギンガ団だったのネ。

せきばんのかけらを返してもらった。そんなガラクタはいらないとか…。

ギンガ団への恨み節と歌を残して去っていった。

ズイの遺跡の壁画にせきばんのかけらを戻そう。

意固地なユウガオはシンジュ団が好きすぎる説。

せきばんのかけらを取り戻してきました。

アンノーン文字か!

ユウガオ
「すべての いのちは
べつの いのちと であい
なにかを うみだす」

真の意味に気がついたユウガオ。

ガマグチを鎮めるためにヘドロ台地へ向かおう。

いったん、ここで一区切り!