青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜男ナタネ前〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

てもちポケモンのレベルを上げたいので、もうしばらく黒曜の原野でアクションの練習を兼ねた調査を続けますヨ。

ケムッソを進化させられなくて困ってたんですけど、ポーチ画面でできるんですネ。今、娘に教えてもらった。
f:id:choral:20220131205541j:plain
『進化可能』と表示されていれば、自分の好きなタイミングで進化させられるようになってる!『かわらずのいし』いらず。

私のケムッソマユルドに進化した。キミはドクケイルになるんだネ。
f:id:choral:20220131210124j:plain
あ、ギンガ団本部前のスグルに渡したケムッソは何に進化するんだろう!?

『ゲンキノツボミ』ってフィールド上で拾えるんだ。
f:id:choral:20220131210612j:plain

1vs3になる時もあるんだネ。集団でいるポケモンには気をつけなきゃ。
f:id:choral:20220131210724j:plain

団員ランクアップ!フタツボシ

やたっ!団員ランクアップ!『フタツボシ』になった。
f:id:choral:20220131210835j:plain

  • あたらしく フェザーボールが使えるようになった
  • レベル30までの ポケモンが指示をきいてくれるようになった!
  • 調査報告で得られる報酬を多くもらえるようになった!
  • フェザーボールのレシピを手に入れた
  • いいキズぐすりのレシピを手に入れた

ついでにシマボシ隊長のお隣の部屋をのぞいていきましょ。
f:id:choral:20220131211333j:plain

  • サブ任務 8:警備隊のツムギ@いたずらビッパトリオ
  • サブ任務:警備隊のミキオ@フワンテとあそぼ

あとで話を聞きにいかなきゃ。

ギンガ団本部前のスグルのケムッソ、やっぱりマユルドになっちゃってた。ムサシのマユルドのエピソードを思い出しますネ。
f:id:choral:20220131212126j:plain
うん…がんばれ。
f:id:choral:20220131212023j:plain

サブ任務14:サビ@オレンあれば憂なし

ポケモンに投げつけると、注意がひけるそうですヨ。オレンのみを5個渡した。
f:id:choral:20220131212429j:plain

  • サブ任務14:サビ@オレンあれば憂なし
    • げんきのかけらx3

警備隊のツムギを発見。会話中、目を離した隙にいたずらビッパ3匹がムラに入ってしまった!
f:id:choral:20220131212715j:plain
ビッパたちの捕獲に協力しましょ。今、てもちにビッパがいるのでちょうどいいタイミング。
f:id:choral:20220131212902j:plain
ビッパ探しにムラの中を見回る…ギンガ団に入団できたからなのか、ムラの状況は色々と変化していた。
f:id:choral:20220131213002j:plain

大きいブイゼルと背比べをしたいんですって。
f:id:choral:20220131213106j:plain

  • サブ任務4:警備隊のトオマ@ブイゼルの背くらべ

今、てもちにブイゼルがいないや。あとでネ。
追記:てもち+放牧場にいるポケモンで選択できるので、この時点でもブイゼルを渡せるんでした

畑作隊の畑にいる男ナタネことナバナが作物を育ててくれるそうです。たすかる!
f:id:choral:20220131213445j:plain
『ぼんぐりのみ』が慢性的に足りないのでおねがいします。ぼんぐりコース500円。

ほほぅ。
f:id:choral:20220131213628j:plain

サブ任務8:ツムギ@いたずらビッパトリオ

ムラ中を駆け回り、いたずらビッパを3匹捕獲しました!(それほど難易度は高くないヨ)
f:id:choral:20220131213845j:plain
f:id:choral:20220131213856j:plain
f:id:choral:20220131213904j:plain

ビッパたちをムラの外に逃そうとした時…
f:id:choral:20220131214115j:plain
突然、サザンカがやってきた。
f:id:choral:20220131214154j:plain
ビッパによるいたずらで、いちばん被害を受けているのは建築隊(やっぱサザンカは建築隊でした)なのに?

サザンカは「その根性と頑丈な前歯、建築隊にうってつけ」と、ビッパたちも共に建築隊で働いてもらうことを提案。ポケモンとの共存社会が進み始めている!

あら、アルセウスフォンのマップから『ギンガ団本部前』『訓練場前』『男ナタネ前』へ飛べたんですネ。便利!
f:id:choral:20220131223047j:plain

今日はここまで!