青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜恐怖のギャロップ〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

ウォロ出現(のパターンを知りたい)

黒曜の原野のベースについたら、背後からウォロに驚かされる。
f:id:choral:20220131123426j:plain

f:id:choral:20220131123531j:plain
ポケモンの背面にボールを当てて、戦いを有利に運ぶ技だそう。

サブ任務6:マサヒコ@キノコよせだまの広告塔
f:id:choral:20220131123757j:plain
もちもちきのこを1個持ってくるコト。キノコよせだまのレシピを教えてくれるんだって。

ベースで手持ちポケモンの入れ替えができた。やっとだよ。
f:id:choral:20220131123854j:plain
てもち6匹中、ビッパが3匹もいたのかー!
f:id:choral:20220131123942j:plain

サブ任務を受ける。
f:id:choral:20220131124113j:plain

  • サブ任務11:ヤオ@草原の音色

ひぇっ!恐怖のギャロップ!(マップに出現場所の目印を打った)
f:id:choral:20220131124248j:plain

団員ランクが上がったので、警備隊が立ち塞いでいた橋を渡れるようになった。
f:id:choral:20220131124606j:plain
テルとヨネがいた。

コンゴウ団 ヨネ、そしてポケモン勝負

あっ、なるほど。マイですね。
f:id:choral:20220131124952j:plain
ヨネの相棒はゴンベ。モンスターボールがなくても指示が通るくらい、信頼関係があるそうですヨ。

ヨネとの勝負!キズぐすりをとっておいてよかった。
f:id:choral:20220131125118j:plain
ゴンベに勝利!クラフトで使えるアイテム『ゲンキノツボミ×5』もらった。
f:id:choral:20220131125247j:plain

ヨネからの依頼は『シシの高台を荒らすオヤブン退治!』
f:id:choral:20220131125428j:plain
まだ連れているポケモンのレベルが全体的に低いので、もうちょい調査をしていこうかな。

シンオウさまの話。シンオウ地方シンオウ
f:id:choral:20220131160838j:plain

ヨネ
シンオウさまは 時間を操り
宇宙をつくられた とされている」

ヨネ
「結果 ヒスイの大地が生まれ
ポケモンたちが暮らせるようになった」

ヨネ
「そんなすごいシンオウさまを
あがめるため海を越え
ヒスイ地方に集まり
定住しはじめたのがコンゴウ団」

宗教的移住?

シンオウさまは、はるか昔より姿をみせることがなくなったけれど、それにゆかりのあるポケモンが存在している。
f:id:choral:20220131161835j:plain
そのポケモンのお世話をしているのがキャプテン。

時々、英語の名称が出てくる。それほど日本語の名称にはこだわっていないのかしら?わかりやすさ優先なのかもしれん。
ヨネの服はフードがついて洋風っぽさがある。

  • メイン依頼:ヨネ@シシの高台を荒らすオヤブン退治

ですが〜、しばらく黒曜の原野でレベル上げをしましょ。あとアクションの練習ですネ。
f:id:choral:20220131162750j:plain

夜に出歩くのが怖かったけれど、この時間じゃないと出てこないポケモンがいるのか。
f:id:choral:20220131162854j:plain

あれってルクシオじゃね?目の色がヤバい。ギャロップで学んだので、近づきません。
f:id:choral:20220131163017j:plain

1vs2の戦いもあるのネ。気をつけなきゃ。
f:id:choral:20220131163207j:plain

落とし物を拾って来ました。落とし主に届け〜。
f:id:choral:20220131164140j:plain:w500