青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

雪がー♪大降りだー♪

朝からずっと降り続いている。積もりそうな勢いだねぇ
f:id:choral:20220106161216j:plain

買い物中、iPhoneに『AirTagをつけたポーチが私の手元から離れたゾ』という通知が届いた。は?


(↑)こういうことだった。

『AirTagをつけたポーチ』は私のカバンの中に入ってたけれど、なんらかの原因により一次的に電波が届かなくて見失ってたっぽい。iPhoneの『持ち物を探す』画面を見ながら、そのポーチを手元に出したら『自分が所持中』って表示が出た。ビビらせんで〜。

私自身、『信頼できる場所』の設定をした記憶はないけれど(デフォルト?)、すでに自宅が設定されていた。その方が助かるので、そのままでいっか