青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

あつまれ どうぶつの森 - 糸繰車

イカスミカレー』のレシピをGet!!! イカ墨カレー?
f:id:choral:20220115061132j:plain

フリルの家へお呼ばれしました。ついスクショ撮ってしまった一枚。
f:id:choral:20220115061952j:plain
フリルんとこも家具をテキトーに渡して後悔していたので、レイアウト一掃のチャンス到来!
f:id:choral:20220115062023j:plain
サーセン
f:id:choral:20220115062444j:plain
つらい。
f:id:choral:20220115062559j:plain
最初はミシンとか紡ぎ車があったよーな気がする。
f:id:choral:20220115062842j:plain
『紡ぎ車』という単語が思い出せなくて『糸くり器?』『かせ車?』と来て、『いとかせき?』を漢字変換したら『胃とか咳』って出て、わたしっぽいと思った。
この『糸車』の別名称、異様に多すぎない?綿繰車、糸紡ぎ車、手紡ぎ機、紡毛機・・・まだ出てくる(かせくりとつむぎは用途が別ですわネ)糸車全盛期にフリマアプリがあったら検索タグがえらいことになりそう。

『シュバルツのしゃしん(2枚目)と『フリルのしゃしん』(はじめて!)をそれぞれからもらった。
f:id:choral:20220115063858j:plain
f:id:choral:20220115063906j:plain

たもつが引っ越したので、新たな住民を求めて離島ツアーへ。
f:id:choral:20220115064145j:plain
ボルシチさんに決定です!