青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

近くへ行きたい GO!GO! 新江ノ島水族館

新江ノ島水族館へ行ってみよう!三年ぶりカナ?

ピンホールカメラやデジタル一眼カメラはウチに置いてきた。展示の前で長く立ち止まらないようにしたいし、今回は気楽な気持ちでおさかなちゃんたちを眺めようと思った。なんかカメラがないと荷物が軽すぎて不安になるんだネ。

江ノ電江ノ島駅』のおしゃれなスズメちゃんたち。
f:id:choral:20210402112922j:plain

竜宮城のような片瀬江ノ島駅
f:id:choral:20210402113730j:plain
三年前はこんなカンジでした。
f:id:choral:20180727091500j:plain

新江ノ島水族館に到着!結構、人出が多いですワ。ウチは湘南モノレール大船駅窓口(駅奥の定期券取扱窓口)でパックプラン『モノレールdeえのすい』を利用したので、チケット購入待機列へ並ぶコトなく入場しましたヨ。

年間パスポート発行カウンター部屋の窓からの展望。
f:id:choral:20210402114715j:plain

相模湾大水槽。凹レンズ状の丸窓のトコロにウツボ
f:id:choral:20210402115907j:plain
クラゲファンタジーホール。
f:id:choral:20210402120925j:plain
f:id:choral:20210402121210j:plain
有人潜水調査船『しんかい2000』のコックピット。
f:id:choral:20210402122910j:plain
慌ただしくてblog記事にしそこねてしまったけれど、2018年にJAMSTEC×Splatoon 2『Jamsteeec(ジャムステ〜ック)』を観に行ったんでしたネ(後日、まとめたい)

海岸へ出てみた。
f:id:choral:20210402133120j:plain
親子連れのお荷物がカラスに狙われてたので、その近くに陣取り見張ってた。カラスってリュックのファスナーを開けようとするのネ。
そろそろ帰ろうかって時に、その荷物の持ち主が戻ってきたので安心して駅に向かった。そういや湘南江の島駅がリニューアルされてて、駅ビル内で迷った。