青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ


まとめっていうかブログ内検索ですネ


f:id:choral:20101220213303g:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain

一礼野原の崖ホップが出現・・・おお?一礼野原ははじめてじゃないスか!?
f:id:choral:20210108162547j:plain

ちょっとした 草むらでも
ポケモンの 生態が
ワイルドエリアと 全然 違うんだ

すべてのジムリーダーが『一礼野原』に出現しましたネ!って、鍋底砂漠や闘心の洞窟とかも全部セリフがそろってるんでしたネ。時間のある時にまとめますワ。

鎧の孤島クリア後に出現するジムリーダーたちの『一礼野原』コメントまとめ

ついに出揃いました!ジムリーダーたちの『一礼野原』コメントをまとめておきましょうネ。

サイトウ

この島には 伝説の
かくとうジムリーダーが おられます
わたしなど 恐れ多くて
訪ねることは できませんが

ネズ

ワイルドエリアの ように
様々な ポケモン
生息して いますね

ビート

近くに 道場が ありますが
他人との 共同生活ほど
ストレスが たまるものは ないですよ

マクワ

知り合いから
ヨロイパスを もらったんです
いつもと 違う 場所での
育成も たまには いいかと

ヨロイパスをくれた知り合いって誰?それほど重要な話ではない?

ヤロー

自然が ありのまま いっぱいで
素敵な島 ですよねえ
アマージョちゃんも ウキウキじゃあ

マリィ

草むらに モルペコ 放したら
すぐ みえなくなるけんね
ちゃんと 見張っとかんと……

モルペコのトレーナーさんは大変そう。ロケット団とか(トレーナー?)

カブ

マルヤクデの 燃えてる体は
草むらに 引火することも ある!
そんな時は 用意していた
水筒の 水を かけるんだ!

衝撃の事実!

ルリナ

見渡すかぎりの 大自然
ヤローくんが 喜びそうね

キバナ

ドラゴンタイプを 活かすためなら
タイプには こだわらねえ
その辺の 草むらに だって
ナイスな ポケモン いるかもだよな

ホップ

ちょっとした 草むらでも
ポケモンの 生態が
ワイルドエリアと 全然 違うんだ