青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

SHODO ポケモン4

可動フィギュア『SHODO ポケモン4』のガブリアス Get!!!!!!
f:id:choral:20201227082706j:plain
足首の球関節、あえて左右の大きさを変えてあるのカナ?一瞬ヒヤッとした。
更に、うっかりヒザ下を逆に取り付けちゃって「ガブリアスってこんなだったっけ?」って焦った。

腕のカマが着物のたもとっぽくて、デザイン的に意外と和風?という新たな発見がありましたワ。

ウチのご近所のスーパ-のお菓子売り場では、発売日にソッコーで売り切れてしまう『SHODO ポケモン』シリーズ。今回はたくさん入荷してくださったようで、フツーに買えたヨ!

なんかココ数ヶ月、学生さんたちがスマホ片手にお菓子売り場で食玩を探す姿をよくみかけるよーになった(友人と連絡しているっぽい?)どう森ポケモン、ツイステ、鬼滅関連商品の発売日あたりはスゴいっスね。特にどう森食玩は幻レベル。

2021年4月発売予定の『SHODO ポケモン5』、未公開だった二種類のポケモンが公開されてましたネ。

口が開きそうな『ボーマンダ』と『ハガネール』狙いだゼ!今回は『だいもんじ』と『アイアンテール』がイカすので『拡張パーツセット』も買うカモ。


あと、11月くらいに娘が薬局で見つけた『ポケモンリップバームコレクション』残りわずかだったワ。某有名リップクリームは唇が荒れてしまうけれど、コチラは大丈夫だった。塗りやすいしでお気に入り。
f:id:choral:20201227091756j:plain
私にとってイマイチ形がつかみづらい『マホイップ』のフィギュアが手に入ったので、今度は安らかな気持ちで描けそう。
思ってたより全面はのっぺりで背面がふっくらしてるという納得の造形だった。オールふっくらだと思い込んでたワ。

(↑)このイラストを描いている時、このクリームの溝がどうなっているのかがわからなくてねぇ・・・。