青島手帖

いろは酢

くうかんのはざまにすんでいる

やっと『Pokémon HOME』に預けていたポケモンをチェックしてみたけれど、なんか『パルキア』がどこにもいなくて打ちひしがれている。

運が良ければ、娘が私の『パルキア』を預かっているカモしんないし、なければないでダイマックスアドベンチャーで捕獲チャンスはある。

あと、ダイオーキドから『調査リクエスト』とかいう任務が課せられてたの、今はじめて知った。まどろみの森にはサッチムシもいたのネ。図鑑を埋める手順にもなるので、初心者に優しいイイきっかけ作りだと思う。

ゲームソフト収納棚から『ポケットモンスターX』のソフトが出てきたので、セーブデータを消去して最初からやり直してみるコトにした。当時「ポケモンX、面白くない」と評価していたけれど、もう一度プレイしてみたら新たな一面に気がつくのかもしれない。

サナとカルムに出会ったあと、お隣さんの家へ勝手に上がりこみ、リビングでTVを観てるトコロでセーブ(町の外にすら出てない)
もうこの時点で、三頭身キャラクターデザインのもっさり感でやる気が半減している。ゲーム開始早々登場するプラターヌ博士の六頭身がカッコイイだけに「何故ホワイ!?」って言いたい。この当時はブログパーツアバターを作るのが流行ってたっけ。