青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[冠の雪原]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

『冠の雪原』のプレイ記事はのちに読み返す時のメモなので、ストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

『冠の雪原』をクリアしたのちに、もう一度ストーリーを見返したくなった方にオススメの記事となっております。


まとめっていうかブログ内検索ですネ

娘から『レジドラゴ』を借りて参りました。レジ的なポケモンを揃えたゾ。
f:id:choral:20201214111629j:plain
娘が「ココの巣穴、絶対になにかある!」って言ってたトコロにやってきた。
f:id:choral:20201214111655j:plain
おなじみの鳴き声!
f:id:choral:20201214111659j:plain
わーい!ギガスさんが現れた!
f:id:choral:20201214111712j:plain
本気を出してきたレジギガスに、私のレジエレキ、レジスチルレジアイスが次々と倒される。ようやくレジロックのターンでどうにか倒した。
f:id:choral:20201214112143j:plain
無事、捕獲できたんだケド、スクリーンショットを撮り忘れてた。

『レジドラゴ』がてもちにいるウチに、ピオニーへ話しかけとく。
f:id:choral:20201214112356j:plain

でたな! ちっこい
竜の 巨人!
……ダッハッハ!
おちょくって すまねぇな!
高い 洗濯バサミ みてぇな
うで! ちゃーんと イケてるぜ!
これからも
ガシガシ 頑張れよな!

レジギガス』のコメントもイタダキ!
f:id:choral:20201214112410j:plain

うおっ!? そいつぁ もしかして
巨人の 伝説の 親玉かぁ?
さすがに この でかさだと
巨人感 ハンパねぇって!
しっかし 点々が いっぱいで
どれが 目なのか わからねぇ
こいつと しゃべるときは
どこ見て 話したら いいんだよ?

あと、シュートスタジアムにいるデザイナーさんに話しかけとこ。
f:id:choral:20201214113242j:plain
スウェットパーカーを手に入れた。
f:id:choral:20201214113259j:plain