青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

チャレンジビーチで海ホップでした。
f:id:choral:20200718071043j:plain

『期間限定 海のポケモンレイド』が始まっているハズなのに、ドサイドンが出てくる。しかも全然勝てない(7回戦った)
f:id:choral:20200718201624j:plain
こんな時になぜかサポートトレーナーがピカチュウ、サンダース、コータスがセットで出てくる。場に出る度にじしんで全滅しがちで蛍の光

そういえば、ここ数日Switchをネットにつなげてなかったと気がついて、最新のワイルドエリア ニュースを更新した。

早速、星5つホエルオーのマックスレイドバトルに乗っかってみたら、色違いだったっぽい。
f:id:choral:20200718202049j:plain
娘が「ピンク色っぽい?ピンク色っぽい??」って聞いてくるんだケド、よーわからんとです(ダイマックスエフェクトがすでにピンク色じゃん?)
結局のトコロ、捕獲できず。残念ですワ。