青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


f:id:choral:20101220213303g:plain
アニポケ29話!貴重なコハルさん回でマメパト回でもある『パチパチやきもち!ワンパチのきもち』
夕食の支度を後回しにしてリアルタイムで観たゾ(本来は子どもがアニポケを観ているスキに夕食の支度をするっつーための時間帯だと思う)
f:id:choral:20200720225308g:plain
サクラギ家に一陣の風を巻き起こし、トレーナーさんとこへ戻っていったマメパト…。マメパトレース頑張れヨ。


ワンパチとコハルさんとの絆が深まる、よいお話でした。バトルだけでなく、ポケモンたちと暮らす日常生活の中で成長していく姿が表現されててマジスゲェ(語彙力)と思っとります。
コハルさんポジション、リアルだワ〜。様々な世代が見ても面白い内容だと思うヨ。

チャレンジロードで階段カブでした。
f:id:choral:20200719060525j:plain

娘とスタジアムルール対戦をしてみたものの、全戦全敗だったよネ・・・一撃で倒されてしまうぅう。