青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

チャレンジロードにホップとバイウールーがおりましたヨ。
f:id:choral:20200713074702j:plain

ここまで のぼってくるだけで
足が へとへとだぞ!
でも 眺め 最高だよな!
(場所:チャレンジロード)

チャレンジロードの階段はホントえげつない段差ですが、カブさんは100往復したとかゆーてましたネ。

これまでのジムトレーナー出現状況をまとめてみたぞ!

6月22日 サイトウ 鍛錬平原
6月23日 ヤロー 鍛錬平原 晴れ
6月24日 カブ チャレンジロード 曇り
6月25日 カブ 鍛錬平原 曇り
6月26日 マクワ 鍋底砂漠 晴れ
6月27日 ホップ 闘心の洞窟
6月28日 ヤロー 鍋底砂漠 晴れ
6月29日 マクワ チャレンジビーチ 晴れ
6月30日 ビート 集中の森
7月1日 ビート 集中の森
7月2日 サイトウ 一礼野原 曇り
7月3日 サイトウ 闘心の洞窟  
7月4日 ホップ チャレンジロード 晴れ
7月5日 サイトウ 集中の森 曇り
7月6日 マクワ 鍋底砂漠 晴れ
7月7日 ビート チャレンジビーチ 晴れ
7月8日 ビート 闘心の洞窟  
7月9日 ネズ 一礼野原
7月10日 ネズ 一礼野原 曇り
  サイトウ チャレンジビーチ 曇り
7月11日 カブ 鍛錬平原 晴れ
7月12日 サイトウ 鍋底砂漠 晴れ
7月13日 ホップ チャレンジロード 晴れ

サイトウが6回で最多出場記録を着々と更新。サイトウちゃん大好きなので最高っス!(個人的にサイトウちゃんステッカー作るカナ)そして、マリィとルリナ、キバナの存在が疑われる事態となっております(ポプラさんは出ないっぽいですわネ・・・残念)
天候は霧が出にくいもよう。全セリフを聞くまで何ヶ月かかるんだコレ。