青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

昨日、散々ネズとタチフサグマを撮影したのちにこの場でセーブ。今朝、ゲーム再開して振り返ったら、ネズとタチフサグマがそのままいた。え?二日連続!?
f:id:choral:20200710074400j:plain
7月1日のビートとブリムオンと同じパターンである。
f:id:choral:20200710074438j:plain

どんよりとした
鉛色の 天気だと
あくタイプの 技が
強くなりそうですが
そんなことは ないのですよ
(天候:曇り)

ついゼルダの伝説気分で、あの高台の上へパラセールで飛んでいけそうな気がしてくるし、リモコンバクダ・・・いやなんでもない。
f:id:choral:20200710075145j:plain

散々島中を駆けずり回ってこの場所へ戻ってきたら、ネズとタチフサグマがいない!クスネにつままれた気分である。
f:id:choral:20200710113327j:plain

そして、チャレンジビーチにサイトウとカイリキーがいるー!!
f:id:choral:20200710113603j:plain

今日は1日に二回、ジムリーダーに出会えてしまった(というコトは7月1日のビートも、その場を離れれば別の場所にジムリーダーがいたのかもしれない)