青島手帖

暑い!寒い!両極端!(って10年前も言ってた)

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


今日の『謎が深まるネズの髪の模様』漫画
f:id:choral:20200709201023g:plain
ネズの髪の模様がどうなっているのか、これまでまったく想像がつかなかった。
後ろへまとめているとおぼしき白い髪束の行き先が気になってたんだケド、ついに今日謎が解けた!ポニーテール部分にはつながっておらず、そのまま後頭部を回って右側頭部へ向かっていた更に謎が深まっとるやんけ!
たらした右の前髪へとつながっている・・・の?あ、左右対象になってるんだ!いや、それどころか下ろした前髪パーツを外したら、こめかみから上は全部白色になってるんだ・・・わぁお!

今日の予言。鍋底砂漠にホップとバイウールーがいる!

雨の降りしきる一礼野原に、まさかのネズとタチフサグマがいてビビった。予言がかすりもしなかった。
f:id:choral:20200709073149j:plain

ウチの孤島に出現するのはカブ、マクワ、サイトウ、ヤロー、ホップ、ビートだけかと思ってた。

これまでに、ネズがこんな満面の笑みを繰り出してきたコトがあっただろうか?いや、ない(反語表現)
f:id:choral:20200709073051j:plain
なのに第一声が「ゲッ……」ってなんなのよ!?
f:id:choral:20200709073231j:plain

ゲッ……
きみと 出くわす なんて
やっかいな ことが 起きそうです……
オレにも 用事が あるので
今回は 付き合いませんよ
(初回遭遇時)

雨に 濡れながらも
ゴキゲンじゃ ないですか
マリィは ちゃんと 傘をさして
お出かけ しているでしょうか……
(天候:雨)

ワイルドエリアの ように
様々な ポケモン
生息して いますね
(場所:一礼野原)

娘に言われてスパイクタウンを訪れてみましたが、コチラにもネズが存在しておりますね。
f:id:choral:20200709080722j:plain

隠れ特性ちからずく』のケンタロスをマックスレイドバトルでつかまえたので、素早さと攻撃を上げて『いのちのたま』を持たせた。娘と対戦する時の隠し球だぜ!と思ったケド、このBlogを読んでいるのでモロバレル