青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


今日の『バニプッチ、逃げてー!』漫画
f:id:choral:20200911175012g:plain
私の描くサイトウちゃんはポケモンを食べようとしているシーンばかりだナ(次はどのポケモンだ〜?)


今回の背景は、グレー > モノクロ二階調化 > ハーフトーンスクリーン(角度45度)という方法で、アンチエイリアスの効いてないアミトーンを表現してみた。今回、運のイイ事にちょうどいい濃さのグレーで一発変換できたけれど、ほんの少しグレー色が違うだけできれいなアミトーンにならないコトに気がつき、ゾッとしている。

今日の予言。闘心の洞窟にカブとマルヤクデがいる!

闘心の洞窟にビートとブリムオンだった・・・まさかの二日連続パターンだったとは。
f:id:choral:20200708075452j:plain
ごめん。ダイオウドウのハナで見えてないワ。

何故だか あなたとは
洞窟で よく会う 気がしますね
腐れ縁って やつでしょうか?

因縁だと思います。

撮影して気がつく、ビートくんの意外な背の高さ。
f:id:choral:20200708081112j:plain
あと、なにかと積極的に写り込んでくるミュウツーさま。
f:id:choral:20200708081319j:plain

効果がない攻撃をした時のクララのセリフ。
f:id:choral:20200708073953j:plain
クララさん、さすが毎日自分を磨いているだけあって、はがねタイプのダイオウドウに対してナカナカどく系の攻撃を出してこない。それならとソーナンスに入れ替えて『どくづき』を出してきたタイミングで『アンコール』を発動。無理やりダイオウドウに『どくづき』を出させましたとサ。