青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ホップのウールー

薄明の翼 第三話『相棒』

私にはウールーがこう見えたんだヨ!
f:id:choral:20200402162018g:plain
×2サイズバージョン
f:id:choral:20200403082743g:plain
たぶんだケド、ホップのウールーはオスなのカモしんないネ。オスでした。ハハハh

私の画風は子どもの頃からシンプルでベタ塗りタイプ。厚塗り無理。情感的な表現を出さず、動きは控えめ。そう、例えるならファッション雑誌のモデルのような雰囲気でいこう!と、頑なに自分ルールを順守しつづけてきた。自分ルールがあると楽なんだよネ。

ところが、最近になって「は?何この謎ルール?」と気がついてしまった。短期間でイッキにドット絵を描きだした効果かもしんないネ。
今回はついにキャラクター主線の縁取りラインが無くなったゾ!(背景やそらとぶタクシーの窓枠があるし・・・)この調子でどんどん謎ルールをなくしていこう!

勢いに乗って、次はサイトウさん描きたーい!今すぐ描きたい!(マメパトは?)


あと、今日『ポケモンジェネレーションズ』をはじめて知った・・・いつのまにこんなスゴいアニメが公開されていたのか?

結構シリアスな雰囲気だぁね。