青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ(ウールー)

途中経過。カラフルに塗ったけれど「ココはシチュエーション的に逆光じゃね?」って気がついて、急遽予定変更。フェアリータイプっぽさがなくなったヨやったネ!(ヤケ)
f:id:choral:20200402153234g:plain

ただでさえくすんでしまう色合いをどうにかしたい+夕焼けっぽさを追い求めて、ウールーレイヤーの上に彩度の高いオレンジ色レイヤーを乗せる。で、レイヤー合成『彩度』80%にしちゃうゾ。
f:id:choral:20200403081416p:plain
オレンジ色レイヤーをOFFにするとこんなカンジ。くすんだカンジになってしまうネ(特に肌色)
f:id:choral:20200403081458p:plain

ちなみにレイヤー合成『焼き込みカラー』にするとこんなカンジ。今回はカラフルさを抑えたかったので『彩度』を選択した。また別の機会に使えそうな予感。
f:id:choral:20200403081929p:plain