青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ウイルス性胃腸炎?

  1. 深夜、今度は私のお腹の調子がよくないようで気持ち悪い・・・。
  2. 娘氏は完全に回復傾向にあり、朝食はおかゆを出したけれどおかわりしてたよネ。点滴スゴい!
  3. 午前中、私が猛烈な吐き気と気持ち悪さに襲われる。(´Д` )ノロニカンセンシタ? 2時間ほどでどうにか回復。
  1. 娘氏、昨日、点滴と血液検査を受けたかかりつけ医へ向かう。血液検査の結果によると、脱水症状及び細菌感染はしていないっつー結果、C反応性淡白CRPの値が4+で細菌orウイルス感染による炎症が起こっている状態だった*1
  2. この症状はノロウイルスによるものなのか検査を受ける。なぜなら娘は高校三年間の皆勤賞が掛かっているのだ(この卒業間近になって初めての欠席である)
  3. 検査結果は『ノロウイルス陰性』でしたー*2。皆勤賞ではなくなっちゃったネ。まあ仕方がない (´Д` )デモワタシハノロダトオモウー
  4. 何にせよ、娘が元気になって良かったヨ(^^)

*1:センセイ、この時「細菌感染はしていない」ってハッキリ言ってたゾ・・・

*2:簡易検査なので、ノロウイルスが出ない可能性もあるんだよネ