青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

YOKOHAMA MORE'S

横浜モアーズの4Fにあるビーズ・アクセサリーパーツショップ『PARTS CLUB』へ行ってみた。天然石のビーズも豊富にあったヨ!
http://www.partsclub.jp/:image:large
ボツワナアゲートとラブラドライトの6mmラウンド20センチ連を購入。20センチって丁度いい長さだワ。
最初、ボツワナアゲートorチベットメノウらしき石とで悩んだ。その商品名が『ブラックなんとか』と書かれていて「アレ?チベットメノウじゃないのカナ?」と思い、諦めた。その『なんとか』が思い出せない。うーむ。*1
黒系のアゲートだったのは間違いないのだケド・・・。調べたくとも、その商品名が思い出せないとどうしようもないナ。

  • 追記(2011/09/21):天眼石は、縞瑪瑙の模様が目玉に見えるようにビーズ穴の位置を通してあるモノを言うそうナ。

人間椅子の新譜が発売されたけれど、HMV横浜VIVREは閉店しちゃったナと思っていた。横浜モアーズの6Fに タワーレコードがあるのに気がついたのは、帰宅してからじゃったとゆー。

*1:ブラックアゲートはオニキスだよネ。ブラックバンデッドアゲートだったカナ?