青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

ラブラドライトのブレスとタイガーアイのブレス

f:id:choral:20110806214548j:image
右は、体験教室in八景島2011/06/12)で作ったさざれ石タイガーアイのブレスを次の日に一旦ほどき、ボタンカットのホークスアイと、円筒形*1タイガーアイ(両方とも天然石の詰め合わせセットに入っていた)と組み合わせてみた。やっぱりガイコツがカワイイったらない。
左のブレスレットはラブラドライト。ボタンカットと4mm玉のラブラドライト(天然石の詰め合わせセットに入っていた)と組み合わせている。
一見、こんにゃく玉のように見えるけれど、角度によって幻想的な色に輝くんだヨ。オーロラのような美しさに引き込まれて、思わず口半開きで眺めてしまうホド。
天然石の詰め合わせセット、すごく優秀だワ。現在品切れ中なので、再販の時にまた買うゾ。
f:id:choral:20110805121458j:image
雨が降ったかと思えば、眩しい夏の空が出てきたりで慌ただしい天候。ていうか、洗濯物を取り込んだり干したりで、私が慌ただしい。

*1:円筒形の天然石ビーズを何と言うのだろう?チューブラウンド?