青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

AIBO 1/6フィギュア

某スーパーでやっと「AIBO 1/6フィギュア」発見。購入。
ERS-210A シルバー。良いカンジで自在にポーズがとれるので、更に口をこじあけてみたらメキって音が。

某100円店でくまキット発見。ペレットを入れてくってりさせたらカワイイかもしれない!と思いついて購入。
用意するものに「ハンマー」とあり、もしかして「スタッフィングスティック」のコトカシラ?と。思ったけれど、目と鼻がパイプとワッシャーで取り付けるタイプ。コレをハンマーで叩き留めるのに使うらしい。説明書には書かれていないけれど、パイプを自分で三等分に切らねばならない。固そうな素材で憂鬱。(パイプの件、コレは私の勘違いでしタ。詳しくは2004/01/15にて〜。)
作り方が写真入りで、意外に親切丁寧。綿入り。