青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ぬいぐるみを作ろう!くま

某100円店で購入した、
くまキット「ぬいぐるみを作ろう!くま」を作ってみた。
制作途中で、パイプは三分割する必要が無いコトにやっと気がついた。目と鼻のワッシャーをパイプで押さえてハンマーで叩き付ける為に使うだけ。しかし。ワッシャーとサイズが合わないので、ハンマーで叩くのはキケン。目打ちでワッシャーの穴を広げて、手でバチバチ留める。
合い印が三角タブ状になっているので、とても分かりやすい。布地も適度に伸びつつも、ほつれにくく。更にミシンで縫いやすい〜。完成。
f:id:choral:20100503203033j:image
熊一号と熊二号には見向きもしなかったのに、100円クマでとても楽しそうに遊ぶ娘・・・。

散歩に行こうとか買い物に行こうと言うとイヤイヤと逃げ回る娘だけど、自転車で買い物に行こうと言うと、喜んでイソイソとお着替えして靴を履く。寒いのに〜。
メモ。ゴルゴ13面相、次回の放送は3月24日(水)。おっじょなげー。