青島手帖

<30分1本勝負> ニューディール・カワサキ 対 バロメッツ・ヤマト

今日のスプラトゥーン3 〜ハイカラシティ / サイド・オーダー〜

得意なはずのチャージャーなのに、先へ進めない。心が折れそう。

娘より「チャージャーは"エリアを守れ"ルールに向かない」との教えを頂き、「確かに!」って叫んだ。

徹底して"エリアを守れ"ルールを避けまった結果、あっという間に30F到着。

やっとチャージャーでクリア!『ホタルのパレット』の再設定が完了!

ヒメ「みんながつくった」?ネリバースを作ったのは イイダなんじゃねーの?

最上階クリアしたので、アプローチに戻る。ロッカーから『ウツホのパレット』が出てきた。

ワイパーも苦手で……。娘一押しブラスターを使ってみようかな。

エレベーター内でちょくちょく繰り広げられる会話が面白いんですけど、DJタコワサ将軍のウワサが出てくるとは!当たりがキツイ。

ひたすら 投げこまれる きゅうくつなフロア。もう足元が敵インクだらけで身動きがとれない(この墨汁っぽい質感がすばらしい!)
ブラスターの射程は届かず、とにかくインク効率が悪い。さりとて、倒されてしまうとまではいかないという、ただただ無駄な時間だけが過ぎていく戦い。

『あきらめる』を選択して、塔のアプローチへ戻ってきた。仕切り直しですわね。
なんかナゾの生き物がバッコしておる。